パチンコやめる日記

パチンコをやめて8日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて8日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコ・スロットをやめてからやっと1週間が過ぎました。
まだ8日目?そんな気持ちになりますが、だんだんパチンコへの興味が薄れて冷静になってきました。

そんな今日のパチンコ・スロット断ち日記です。

パチンコは絶対負けるし、イライラする原因

今のパチンコは昔に比べて超ハード。確率は下がってマックス機がなくなり、299分の1となりました。

その分、出玉数が少なくなっていましたが今では爆速で大量出玉を獲得できるパチンコが主流になり射幸心を煽る台が増えています。

じゃあ、勝ちやすくなったんじゃない?と思いますが、そうではありません。

ヘソに入っても1球返しとか、ラッシュ突入が難しいとか…よりハード。

しかもなにより難しい原因がパチンコの釘が締まりまくっていることです。全然回りません。
その結果すごくイライラしてしまうんです。

1パチで遊ぼうって思って打ったらびっくりすると思います。1パチは4パチよりも釘がしまっているので1000円入れて50回転もしない。というのも珍しくありません。

パチンコはもう勝てないし、イライラの原因なのです。

パチンコの軍資金を他のことに使う大切さに気づく

私の弟はパチンコ・スロットにのめり込んでしまい、大学卒業後に100万円の借金をしてしまい、両親に肩代わりしてもらっていました。

両親は贅沢することなく暮らしているし、自営業なので必死に稼いでいる100万円を何の意味もないパチンコ・スロットに流したのです。

それを見て、千円札、一万円札をいとも簡単に溶かしてしまうのはだめだ…そう思いました。

街の人に100円でさえもらうことは難しいし、1000円を稼ぐのも大変です。

大切なお金、せっかく稼いだお金をパチンコ業界に流して溶かすなんて…そんなことより大切なことに使わないと。と今更思いました。

例えば両親にプレゼントを送ったり、仕送りしたり…そのためにお金を使うほうが絶対有意義ですよね。

わかっていてもやめられないのがパチンコ・スロット

もっと大事なことにお金を使わないといけないっていうことは、パチンコをやめられない人もみんな知ってることでしょう。わかっていてもやめられないのです。

パチンコ・スロットを含めギャンブルがだめだっていうことは認識していてもやめられない、気軽にできてしまう…。それがやめられない原因です。

お金がなくても千円さえあればワンチャンできる、1円パチンコや5円スロットもある。

しかもいろんな駅前にあって便利なところにある。やめようっていうのに、周りにあるしすぐ打てるし…本当にパチンコをやめるのは難しいんですよね。

私のおすすめはもう財布を持たないことです。完全にPayPayなどのスマホ決済だけにするんです。現金がなければパチンコは打てません。

PayPayでパチンコ打てるようにならないことを祈っています。