パチンコやめる日記

パチンコをやめて30日目(パチンコ断ち1回目)|パチンコ実践動画をYouTubeで見てしまう

パチンコをやめて30日目(パチンコ断ち1回目)|パチンコ実践動画をYouTubeで見てしまう

パチンコをやめてついに30日目です!ここまでくればだんだん頭の中にパチンコという文字は消えていっています。

しかし、YouTubeやテレビなど、パチンコを想起させるものは多い…。今回はそんな魔のYouTubeの話もあります。

YouTubeでうっかり実戦動画を見てしまう

YouTubeが好きでよく、ゲーム実況とかお笑い芸人さんの動画を見てるんですが…うっかりYouTubeでパチンコ実践動画を見てしまいました。

おすすめなのかなんなのか自動再生になってたらいつのまにかパチンコ実践動画が!

しかも、よりによって僕が好きだった1GAMEのヨースケさんの動画!

このひと楽しそうにパチンコ打つからついつい見てしまって、ついつい自分もうちにいってしまうんです。

パチンコ実践動画を途中で閉じるが…

ついついパチンコ実戦動画を見てると…あっという間に時間が過ぎてしまいます。

やばい!!!そう思って激アツ外しを見たあとにそっと閉じました。

でもどんどんそのお陰でおすすめにまたパチンコ動画が…。パチンコオワコンチャンネルというのがおすすめにあったのでちらっと見てしまいました。

パチンコが本当にオワコンかも…とやっとわかる

たまたま見たパチンコオワコンチャンネルを見ると、昔なら同じ気持ちで見てたのが今となっては「まだこんなにパチンコに無駄金突っ込む人がいるんだ…」と一歩引いて見ることができました。

負けエピソードや勝ちエピソードもどれも自分より底辺な人間かも…と失礼ですが思ってしまうんです。

パチンコにいくら時間注いでも何も残らないし、負けます。

ここから自分は1つ抜け出せたんだ…とちょっと自信に繋がりました。打ちたい気持ちを以外にもパチンコ関連の動画で抑えることができました。

打ちたくなったらパチンコ屋さんの人たちを想像してみる

パチンコやスロットを打ってる人たちを想像してみてください。

みんな顔に覇気がなく、どこか虚ろ。老人も他にやることもない暇つぶしの人ばかり。

表情は険しく、人生が充実していなさそう。ここに以前の自分が居た。そう思うと怖くなりました。

打ちたい気持ちになったらそういうネガティブな記憶を思い出しましょう。

パチンコ屋さんに居て幸せそうな人なんて居ません。