パチンコやめる日記

パチンコをやめて3日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて3日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて3日目(パチンコ断ち1回目)です。

3日目の今日も繁華街に行くことになり、パチンコ屋を目にしてしまう危機!今日のパチやめ日記です。

パチンコをやめた友達と会う

私と同じくパチンコ・スロットをやめた友達と会いました。池袋とか新宿はすぐそこにパチンコ屋さんがあるから危ないよねっていう話をしました。

悪い癖をやめるためのアプリがあるので教えてもらいました。「Quitzilla」というアプリは悪いくせややめたいことを設定して毎日見て続けていくアプリです。

私はパチンコと甘いものをやめたいので設定。

使う金額を設定するとどんどんその金額が増えていきます。やめた期間が長いほど、これだけの金額が逆に失われていってたと思うと恐ろしいです。

パチンコソングを聞いてしまうと危険

Apple Musicでお気に入りのアニソンプレイリストを聞いていると「とある魔術の禁書目録」のテーマソングであるNo buts!が流れてきました。

右打ちのときの記憶が蘇ります・・・。

思わぬところにもパチンコ想起が潜んでいます。

パチンコソングはいい曲が多いためついつい聞いてしまいますが、そのおかげでパチンコ想起。

好きな曲だったら残念だけど、お気に入りから削除しないと…。

最後に

今日もなんとかパチンコ・スロットを打たずに1日を終えました。パチンコをやめるのは本当に大変。

ついつい…が一瞬で今までの努力を台無しにすると思うと恐ろしいです。

もういっそのことパチンコ屋さんがなくなればいいのにって思ってしまいます。