パチンコやめる日記

パチンコをやめて6日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて6日目(パチンコ断ち1回目)

まだパチンコをやめて1週間も経ってません。スロットのユニコーンが打ちたくなってくる今日、月曜日。今日のパチやめ記録です。

5スロならいいじゃん…とあまい囁き

今日は月曜日で仕事も落ち着いていたので早めに仕事が終わりました。こんな日はパチンコ!スロット!という気持ちがまだまだ芽生えてしまいます。

いやでもスロットとパチンコは1回でかなりお金も失われる…最近のパチンコは爆速で球が出ると言っても吸い込みも爆速。しかも回らないし、1球返し…。打ってられない。

5スロならまったりゲームみたいに楽しめるんじゃないか…そうよぎってしまいます。

5スロなら数千円でやめらるじゃん!と心の中の甘い囁き。ぐっとこらえて今までの嫌な記憶をメモから呼び出してなんとか帰宅。

パチンコ・スロットを打つ人を反面教師にする

パチンコ屋さんに居るといろんな人を目にします。その多くは「なりたくないなあ」という人なのは事実です。

意外とパチンコを打たない人は知らないことがありますが、パチンコ屋さんって高齢化がすごいんです。

昼間なんか若い人はいないっていうパチンコホールもたくさんあります。

そんなパチンコ・スロットを打つ人で反面教師にしてパチンコを打ちたくなる気持ちをぐっと抑えられました。

イライラしながら打つ人

パチンコもスロットもイライラしながらスマホをいじってる人がたくさん居ます。僕はパチンコを打つときは画面を真剣に見て楽しんでいるので、そういう人を見ると帰ったらいいのにって思います。

彼らはパチンコの演出ではなくお金を求めてるんだと思いますが、勝てるわけありません。

イライラしてボタンを押したり舌打ちしたり、貧乏ゆすりしたり、喫煙室に頻繁に行ったり…全然格好よくないです。

そういうイライラする人は反面教師にして、やっぱりそうなりたくないから打たないでおこう!そう思うんですよね。

明らかに負けるのにお金を入れ続ける人

スロットやパチンコはある程度期待できる出玉数って決まっています。本当に稀に事故ってとんでもない量が出ますが…そんなことは稀です。

それなのにパチンコもスロットもずーっとお金を突っ込んでしまう人がいます。

ATMに走ったり、これまでの負けをどうにか少しでも取り戻したいって思うんですが…そううまくはいきません。

だんだん自棄になってお金を入れ続けている人が隣で打ってることが結構あるのでそういう人を見て、「こうはならないでおこう」そう思うようにしています。

最後に

今日もなんとかパチンコもスロットも打たずに終えることができました。

これを書いている間もパチンコ・スロットを打ってる人がいると思うと不思議なものです。まだ1週間も経ってないですが、長く感じます。

明日も打たないように頑張ります!