パチンコやめる日記

パチンコをやめて5日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて5日目(パチンコ断ち1回目)

休日のほうがパチンコを辞めるのは大変…そんな中工夫をしながらなんとか5日目です。今日パチンコをやめるためにしたことを書きまとめます。

日曜日ののんびり時間は危険

日曜日予定を作らず自分の時間に充てるほうが好きです。その分、なんかまったりパチンコでも…という気持ちになってしまいます。

昨日も書いた通り、パチンコで空いた時間を他の趣味、ほかの時間に充てることにしました。
それで充実した時間を過ごすためです。

やりたかったことや夢、目標をノートに書きまくる

パチンコ・スロットをやめると同時にモーニングノートも始めました。モーニングノートというのは毎朝A4ノートに3ページ分びっしりと考えていることをなんでもいいので書き殴ることです。

そこで前からやりたかったこと、やりたかったけどできなかったこと、こうなりたいことっていうのを書きました。

ずっと読みたい本が溜まっていることや、新しいブログを作りたいこと、やりたいゲームが溜まっていること…色々と時間が足りなくてできなかったことがあります。

本を読む

毎日なんか時間がないという理由で読めてなかった本を読み始めました。やっぱり小説を読むのは、最初は重い腰なんですが面白い。

持ってないですが、ギャンブル依存症やパチンコ・スロット依存症関連の本を読むのもありだなあと思いました。

やりたかったスーパーファミコンのゲームに熱中

ずっとやりたかったけど、時間がないという理由でやってなかったゲームをいくつか買いました。前回も紹介したレトロフリークで、スーパーファミコンをプレイするためにブックオフでいくつかソフトを購入。

  1. ファイナルファンタジーⅣ
  2. ファイナルファンタジーⅤ
  3. ファイナルファンタジーⅥ
  4. シムアース
  5. シムシティ2000
  6. 天外魔境ZERO

実はやったことがなかったファイナルファンタジーシリーズ。まずはスーパーファミコンでやってみようと思ってⅣからプレイすることにしました。

ドット絵が可愛いし、面白くて熱中してやっていました。

パチンコを4時間もやってたら平気で数万使ってるのでゲーム機の費用も含めてもゲームはコスパ良すぎです。

パチンコに行きたいという気持ちがなくなるくらい熱中できたのでパチンコをやめるためにゲームは有効かもしれないです。

created by Rinker
サイバーガジェット
¥18,700 (2024/04/29 22:16:18時点 Amazon調べ-詳細)