パチンコやめる日記

パチンコをやめて10日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて10日目(パチンコ断ち1回目)

パチンコをやめて10日目、今日はこの日記を書くまで一度もパチンコのことを想起することがありませんでした!

今回から不定期の更新にしていこうと思います!パチンコを打ちたくなったときや、打ってしまったときはちゃんと書こうと思います。

これからは「やめる」を続けるだけ

パチンコをやめるのが今10日目ですが、今はいいけど…またいつか打ちたくなる日があると思います。

その日が来るとまたこの日記を見返して、なんとか耐えないといけません。

この気持ちを持ち続けてなんとかパチンコをやめることを続けなければなりません。

パチンコはやめられて終わりじゃなくて、「やめる」を続けることだけ。

結構いいかもと思った新しいパチンコをやめるためのコツ

あたらしくパチンコをやめるのに有効かもって思ったのは「ほしいものリスト」を書くことです。

自分がほしいと思っているものをリストにして、どんどん書いていきます。

私の場合は、ほしいものリストのほかに旅行で行きたいところリストも作りました。

さらにそのリストの横にだいたいいくらくらいで買えるのかっていうことを書きました。

そうすることで、パチンコを打とうと思ったときに見れるようにしておくんです。打ちたいときに、「でも打ってなかったらこれが買える」と考えられるようになるんです。

今後はこんな感じでやめるために役立ったことや、節目で日記を書こうと思います。15日目、30日目…みたいな感じで更新していきます。